和歌山木材協同組合ロゴ
お問い合わせ   サイトマップ  
 Home 次階層 トピックス 次階層和歌山南ロータリークラブ卓話

知事との懇談会

和歌山木材協同組合では、12月7日に仁坂和歌山県知事との懇親会を催しました。

宮本理事長はじめ14名の組合員が参加しました。6時半から、まず、事務局から仁坂知事のご臨席へのお礼と、和歌山木材協同組合のPR、ついでに来年の新年交歓会への出席のお願い、また1月12日に開催する広谷純弘氏の講演会の案内をさせていただきました。引き続いて懇親会に先立ち、宮本理事長のあいさつ、仁坂県知事様よりのお言葉のあと、朝間顧問による乾杯を行い宴会を開始しました。<br />

 のっけから上着を脱いだ仁坂知事と差し向かいつつ懇談を重ねましたが、その間、宮本理事長の配慮もあって、仁坂知事は出席した組合員一人ひとりと酒を酌み交わし、和気あいあいと話をされていました。最後には、仁坂知事と出席した組合員の写真を撮り、葛本副理事長の〆の言葉で散会となりました。なんと、2時間の予定が30分延長となり、終わったのが9時でした。<br />

 あっという間の時間でしたが、知事の組合員の老若に合わせた話題豊かな話方が、宴会を盛り上げていました。事務局としては楽をさせていただきました。

 来年の新年交歓会が楽しみになっています。